中国産の青汁の実態

中国産の青汁の実態

青汁は非常に優れた効果があり、含まれる栄養成分も実に多いことが特徴です。ただし、それは青汁の原料、生産地によるということです。もっと分かりやすく言えば、青汁は「葉」を原料にして作られますが、この葉に大量の農薬がついていたら、栄養価は高くても体には悪い青汁が出来上がります。本当に健康について考えるのならば青汁の生産地もしっかりと見比べることが大切になります。

中国産の食品の殆どが汚染食品として現在大問題になっていますが、その理由は猛毒である農薬を大量に使っているからです。また輸入された野菜の中から有機リン酸系の殺虫剤「メタミドホス」が検出されました。このメタミドホスは発がん性のある猛毒のことです。

日本で禁止されているような農薬も大量に使われているケースが殆どであり、中国で作られる野菜、食品、青汁を含めてまず危険だと思ったほうが無難です。

青汁を購入する前に気をつけておきたいこと

青汁を購入する前に気をつけておきたいこと

青汁の中には非常にリーズナブルに販売されている商品があることに気付くと思います。そういった商品の中には「中国産」のものが混ざっているケースも珍しくありません。

ではどうしてこの青汁は安いのかというと、原料自体が安く仕入れることが出来ているためです。

価格が安いから「お得」だと思うかもしれませんが、青汁を飲む理由の殆どが「健康維持」の為という人が多いと思います。その方たちが中国産の価格が安い青汁を飲むということは体に悪いものを摂取しているということとなり、矛盾があります。だからこそ、私たちは購入前に青汁の「原料」「生産地」を知る必要があるのです。

青汁購入は信頼できるメーカーで購入する

青汁購入は信頼できるメーカーで購入する

青汁を購入する際のオススメとしては信頼できるメーカーで購入することが大切です。「生産地」についてチェックし、中国産を使っているかどうかを確認しましょう。

中には中国産ということを伏せているメーカーもいます。明確に国産と記載されている青汁を探すことをおすすめします。品質に自信があるメーカーはきちんと表記しており、安心して購入することが出来ます。

どうすれば良いの?

どうすれば良いの?

いつまでも健康な状態をキープしたい、若々しくいたい、アクティブに活動したいという意欲のある方は、青汁購入の際は注意してチェックすることを忘れないようにしましょう。必ず事前に比較し、信頼できるメーカーで購入することをオススメします。