山本漢方のマカについて

山本漢方のマカについて

山本漢方から販売されてるマカは非常に価格が安くコスパが良いことが特徴です。初心者の方でも気軽に購入しやすいので「マカ」を手軽に飲みたいという人には良いメリットがありますが、価格が安いだけで選ぶと危険です。

マカが作られている生産地についてもしっかりとチェックすること、また山本漢方で作られている商品には何が「混合」されているかも調べることが何より大切になってきます。

公式サイトをチェックしてみると、原産国「ペルーアンデス高原」で作られたものを使用していると明記されていますが、実際には名称として「マカ加工食品」と記載されています。

安全性や健康被害を防ぐ為には正しい知識、そしてマカの生産地について細かくチェックすることが大切です。

マカ使用の注意について

マカ使用の注意について

マカは絶対に乳幼児、子供、妊婦、体質に異常がある方、病弱な方は摂取してはいけません。該当する方が摂取してしまった場合健康被害を招く恐れがあるので注意が必要です。

また摂取してから体質的に合わない方の場合はアレルギー反応、かゆみ等のトラブルも引き起こされる可能性があることも理解しておきましょう。

そしてこれらの副作用以外にも、中国産のように環境汚染が深刻になっているエリアで作られた原材料を使用している場合は、大量の農薬や化学薬品の影響によって更なる健康被害を発生させるリスクが増大します。

山本漢方の商品を調べた上では「中国産」とは明記されていませんでしたが、可能性は否定できません。

健康被害を引き起こさない為にも、購入の際は生産地や名称等についてもチェックするようにしておくことが大切です。

山本漢方のマカのまとめ

山本漢方のマカのまとめ

実際に調べてみた所、産地については中国産ではなかったという点、また無農薬の原材料を使っているという風に明記されていましたが、他の商品が中国産の原材料を使っていることを考えると、確実に問題ないとは言い切れません。

購入の際は良くチェックすることを忘れないようにしておきましょう。また口コミ等を細かく調べるということもオススメです。

そして、補足ですが基本的にサプリメントを摂取する際は用法容量を確実に守ることが大切です。効果があるものであっても大量に摂取することは危険です。

上記で説明してきたようなことから、山本漢方のマカについては確実に安全とは言い切れない為、購入の際は慎重に行うことをオススメします。

どうすれば良いの?

どうすれば良いの?

沢山の商品を取り扱っている山本漢方ですが、商品の中には中国産が混ざっています。マカについては原産地がペルーとなっていたので安全である可能性が高いですが、他の商品の事を考えると確実に安全とは言い切れません。
山本漢方関連の商品を購入の際は生産地等を細かくチェックすることをオススメします。