山本漢方のセンナ顆粒Sの詳しい概要と解説

山本漢方のセンナ顆粒Sの詳しい概要と解説

山本漢方から販売されているセンナ顆粒Sは便秘解消効果、頭痛や肌荒れ、食欲不振の改善などが期待できる医薬薬となっています。
特に女性に利用者が多く、便秘改善目的で摂取されています。
ただし、こちらの商品の安全性について考えると非常に考える事実があります。
そもそも「センナ」という植物は便秘解消には最適といわれており、実際にお茶や漢方薬等にも用いられています。
ただ常用することは副作用を発症する危険性があるので注意が必要です。

センナを常用することで、無理に腸内を刺激してしまう危険性があるため、常に摂取するということは控えなければいけません。
また効果が強く出てしまった場合は過敏性大腸炎などを発症する可能性もあるので注意しておきましょう。

飲みすぎることで体内環境が悪くなる

飲みすぎることで体内環境が悪くなる

本来便秘解消目的で摂取するものですが、摂取し続けることでセンナ顆粒Sがなければ自力での排便ができなくなる可能性も実際に確認されています。
頻繁に摂取するのではなく、適度に使用することがまず大切です。
また、山本漢方で生産されている商品は中国産の原材料を使用していることが多く、安全性について確実に問題ないと言い切れません。
中国産の原材料は大量の農薬、化学薬品等を使っている為、どうしても残留農薬、残留薬品の問題が考えられます。
山本漢方が製造する際にどれだけ安全監視を行っていても原材料が汚染されていれば意味がありません。

購入する際はこういった危険性もあるということを頭に入れておく必要があります。

山本漢方のセンナ顆粒S生産地について

山本漢方のセンナ顆粒S生産地について

公式サイトをチェックしてみると原材料の生産地については明記されていないことがわかります。
山本漢方の商品は中国産の原材料を使用していることが多いので、山本漢方のセンナ顆粒Sの原材料が中国産である可能性も非常に高いです。

この商品はそもそも乳幼児などは摂取しないことが定められていますが、それでも成人女性・男性が摂取した際に何かしらの健康被害が発症する可能性も考えられます。

中国産の商品全てが危険ということではありませんが、大量の危険物質を含んでいる商品が安全ではないこと誰が見てもわかることでしょう。
以上の事から購入する際は慎重に判断することが大切です。

どうすれば良いの?

どうすれば良いの?

中国産の原材料を使用している山本漢方の商品を購入する際は慎重に判断する必要があります。
商品によって生産地などが明記されていないこともありますので、購入の際は問い合わせなどをする、或いは口コミや評判などにも目を通しておくことが大切です。