中国食材専門スーパー友誼商店とは?

中国食材専門スーパー友誼商店とは?

池袋北口からすぐにある中国食材専門のスーパーのことです。
ここで取り扱われている商品は、実際に中国で販売されている物が数多く取り揃えられていることが特徴です。
冷凍食品、お菓子、調味料、薬味、精肉、果物等、基本的には殆どの商品を取り扱っています。

また価格が非常に安く、表記名も中国語、そして購入する人たちは大半が中国人となっています。

実際に訪れると中国で買い物をしている時のような独特の感覚を日本で味わうことができます。

営業時間は10時~24時となっており、池袋北口から徒歩1分、好立地な場所に店舗が構えられていることが特徴となっています。

格安で非常にコスパが良い商品が多数ある

格安で非常にコスパが良い商品が多数ある

こちらのスーパーで販売されている商品は非常に価格が安く、コスパが良いのが特徴的です。
安全性については正直な所曖昧な部分がありますが、それでも大量の商品を購入してもお財布に優しいことが一番のメリットといえるでしょう。

本場中華料理を作りたいという方はこちらのスーパーで食材を揃えると、基本的に全て準備することができるのでオススメです。

初めての方は、商品のラベル、パッケージ、販売されている豚足(肉類)などに若干抵抗がある場合がありますが、日本で独特の空気感を味わうことができるのが特徴です。
また会話などは聞き取りにくいという意見が数多くあり、実際に訪れてみるとわかりますが日本語はあまり通じないと思っておいた方が良いでしょう。

商品の安全性や危険性について

商品の安全性や危険性について

日本に輸入されている段階である程度の線引きはされていますが、それでも汚染された中国環境で作られているということを認識しておく必要があります。

一応は検査をパスしているので、それほど重大な健康被害がすぐに出るということは極めて低いですが、長い期間で考えると何かしらの健康被害を発症する恐れがあることは否定できません。

あくまでも日本で販売されているから若干安全なだけだという風に考えておくと良いでしょう。

興味がある方は、一度独特の空気感を味わってみることをオススメします。日本の文化との違いを改めて再確認できるきっかけになります。

どうすれば良いの?

どうすれば良いの?

東京都池袋にある中国食材専門スーパー友誼商店について調査してみると数々の事を知ることができます。
安全性については若干の不安はあるものの、非常に価格が安くコスパが良いのが特徴です。
一度訪れると、改めて中国文化を知るきっかけにも繫がります。